OriHimeから京都 伏見の酒蔵を見学する

京都伏見にある月桂冠大倉記念館に、はっちーとOriHimeで見学に行ってきました。
記載者は、OriHimeの中の人、Yoshidaです。ちなみに、記事に掲載されている画像は、OriHimeから撮影したもの。その模様をどうぞ。

日本三大酒蔵 伏見の月桂冠大倉記念館を訪ねる

OriHime撮影、月桂冠大倉記念館

京都駅から近鉄に乗って、日本大酒蔵 伏見へ行ってきました。歩ける時に広島県酒蔵、西条へ行ったことがあるのですが、お酒の仕込みで使うお水は、とてもおいしかった記憶があります。そのようなことを思い出しながら、はっち〜さんの首にぶら下がって月桂冠へ向かいました。

Yoshidaはお酒は飲めない派ではあるのですが、料理で日本酒を使う機会が多いのでとても興味深かったです。見学コースを終え、待望の試飲コーナーが登場!はっち〜さんはお酒大好きなので、店員さんに熱心にお話を聞いておりました。

OriHime視点で撮影した、試飲するはっちーさん

結局、10種類あるお酒を全て試飲してかなり陽気な気分で、楽しそう。そんなはっち〜さんを見てるYoshidaも、とてもウキウキ。そして、最後にお土産コーナーへ。OriHimeからお土産コーナーを見て、はっち〜さんに一つ確認しました。

「自宅用のお土産を買いたいけど、どうしたらいい?」

お土産コーナーの店員さんに確認したところ、自宅に配達できるとのこと。送料はかかるけど、家族にお酒を楽しんでもらいたかったので、店員さんに家族の好みを相談しながら選んだのがこちらです。家族でいただきました。

購入したお土産

OriHimeで楽しい旅ができたのとお土産も購入できて、とてもほくほくでした。